« 今ごろハリポタ再熱? | トップページ | 『花宵道中』映画化とな!? »

2014年7月22日 (火)

累計10万突破

・・・えー、なんかしばらく見ないうちに累計10万アクセスを突破していたようです。

皆さんどうもありがとう。10万なんてお金でも見たことがないよ。


自分のメモによると去年の4月に5万を突破したようなので、1年3ヶ月ほどでさらにそこから5万アクセスを稼いだわけですな。
この数は少ないのか多いのかよくわからない。まぁ、1日でこれぐらい普通に稼ぐ人気ブログには到底及びませんが、月4ぐらいの更新でノージャンルの自己満足な記事を書いている管理人にとっては多い数だと思う。



昔と比べて更新する頻度も激減してしまいましたが、このようなブログを読んでくださる人がまだまだ多くいらっしゃることは管理人冥利に尽きます。本当にありがとうございます。

思えばブログを立ち上げたのは2011年の10月。あれからもうすぐ3年、コツコツ貯めてようやく10万。それは少ない数なのか? いや、量よりそれだけ継続してアクセス数を伸ばせたことが素晴らしい。毎日懲りずに・・・じゃない、飽きずに来てくださる皆様のお陰で、このたびとうとう6ケタの山を越えることができたのです。

6ケタかぁ。そう考えるとすごい感じがするな。



まぁ、6ケタだろうが7ケタだろうが、「自分の好きなことを書く」という方針を変える気は微塵もありません。趣味に合わない場合は無理に読まなくていいんだよ・・・? それでも記事が面白いと言ってくださる皆様と、ただただ自己満足に浸りたいだけの自分自身のため、今後もマイペースにブログを更新していきたいと思います。



もう一度、10万アクセス、ありがとう。

皆様ひとりひとりの足跡に感謝いたします。













メインでそういうことを書いておいてなんだけど、最近久しぶりに顔から火が出そうなほど恥ずかしい目に遭ったのでここに書きたいと思う。



7月の連休最終日、私は大阪のポケセン(ポケモンセンター)に行った。20代の人間がひとりで足を踏み入れるべき場所ではないが、もう何度も繰り返しているとさすがに慣れてきた。普通に子どもたちの間を縫って商品を見ることができる。


私は昔からサーナイトというポケモンが大好きで、婿ポケ宣言(要するに自分の婿だと言い張っている)もしている。ポケモンXYからはメガシンカもするようになり、関連商品もこちらのテンションと脈拍が激上がりするほど売り出している。もはやパネェー!と心の中で叫ぶレベル。

で、このたびはファイル2種類、メタルチャーム、キーホルダー、手のひらサイズのフィギュア(すべてサーナイト(メガ含む))を買い求め、自分でも「これだとサーナイトがめっちゃ好きな人みたいやな(笑)」と思っていた。その通りなのだが。実はメガサーナイトのお箸もあったんだけど、さすがにそれはやめた。
そのほかのグッズ(ヤヤコマの人形とか)もカゴに入れ、ルンルン気分でレジに向かった。レジの店員さんは同い年ぐらいのお兄さん。「お土産用の袋はご入り用ですか」と訊かれ、「いりません」と答えた時点で、買ったグッズがすべて自分用であることがバレた。ちょっと恥ずかしいなぁ、などと思っていると、カゴの中身を一瞥したお兄さんがにこやかに一言。


「サーナイトお好きなんですね!」

「……!?」


ば、バレた……!!!



と思ったあたりから少々記憶がない。
とりあえず恥ずかしすぎてガチで顔から火が出そうだった。あんな経験は久しぶりだ。レジのお兄さんからにこやかに「サーナイトお好きなんですね」って・・・。それ言う!? 目の前の明らかに成人した大人に向かって言う!? 思ってても言わんだろ、普通!!

サーナイトは好きです。好きですけど!! あんたに指摘されてなんで私が顔を赤くしなければいけないんだ!? なんだこの羞恥心!! どういう恥ずかしさなの、これ!?



・・・あまりの衝撃でポケセンを出るまで意識が朦朧とし、正直いろんな意味で危なかった。なんだこの羞恥心。ものすごく恥ずかしくて、穴があったら入りたい。どこか異次元に消えたい。リアルで「〇〇君のことが好きなんでしょ」などと言われるより恥ずかしい。なぜだ。相手が二次元の存在だからか。


ちなみに私はお兄さんの質問に赤面し、手で顔を隠しながら「・・・そうなんです」と答えた。よくぞ肯定した。さすがは自分だ。そう、好きなんだよ。好きなんだけど・・・。なんかー!





つい昨日のことですが、私はそんな目に遭いました。

こういうのはネタにできるからいいんだけど、なんだかもう怖くて二度と行けないかも・・・。ちなみに昔の同級生には、ネイティオ、ボーマンダが好きでたまらないという人がいる。あの人たちもグッズを買い占めて「好きなんですね」と言われたら赤面するのだろうか? それとも私ぐらいのものだろうか。「ピカチュウ好きなんですね」とはまた違うんだよなぁ。やっぱり二次元の婿だからかなぁ・・・





えっ、今日の記事は累計10万アクセスを祝うためのものだった?

そうだっけ。いつからこんな話になったんだっけ。まぁ、読んでわかる通りいろいろ変な奴ですが、今度ともご愛顧いただけたら幸いです。





Photo


基本こういう奴です。あまり期待しないでください。




« 今ごろハリポタ再熱? | トップページ | 『花宵道中』映画化とな!? »

Ⅶ.雑記保管庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1595360/56865249

この記事へのトラックバック一覧です: 累計10万突破:

« 今ごろハリポタ再熱? | トップページ | 『花宵道中』映画化とな!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとりごと

  • 私はやはり社会の中で少数派なんだなぁと実感。だって今の政治に納得してるからみんな与党に入れるんでしょ?私は何ひとつ彼らに満足してないし、期待もできないから、ひたすら野党に入れる。だけどいつも大多数の力には勝てない。選挙のたび悔しい思いばかりしているが、民主主義というのはこういうものである。大多数を呪いながら生きていくしかない少数派、私はそれである。
無料ブログはココログ

↓ランキング参加中