« 通院日8/23 | トップページ | 多忙極めりて脳活性化 »

2013年8月30日 (金)

【お知らせ】コメント欄に関して

おはようございます。
いつもブログに足をお運びいただきありがとうございます。


・・・さて、近ごろなんだか変なコメントが多いので、今まで「すぐに公開」だったのを、「管理人の承認待ち」へと仕様を変更いたしました。

今までも景観に合わなさそうなコメントは、気付き次第「非公開」にしていたのですが、最近はそれが追いつかないぐらい妙~なコメントが多く寄せられまして。
皆さん一体何時まで起きておられるのか、私は確実に寝ている夜中などによくコメントを投稿されるので、自分自身が起きて確認するまで時間差があります。昼間も業務に出ていますし、ちゃんと管理するためには「承認待ち」の方がいいなぁと感じたため、今回の変更に至りました。


ちなみに「削除」しないのは、こちらに記録を残しておくためです。
削除したら、誰が何を投稿したかわからなくなるじゃないですか。


まぁ、なんでもかんでも変なのは除外しているわけではありません。
あからさまな暴言、こちらがドン引いてしまうような発言、理論的ではなく感情によって放たれただけの言葉、などなど。それがわかったら大体「非公開」にしております。


正直なコメントをお寄せいただくのは嬉しいことなんですけどねー。上に挙げたようなコメントは、なんていうか「こっちへの配慮がまったく感じられないなぁ」と思うため、コメント自体にというより、コメント投稿者であるひとりの人間に対して対応を行なっているようなもんです。
ブログの管理人って、たぶんそういうことをしているんだと思う。言葉に責任はないけど、発言者は責任を負う必要があるでしょ。


しかし、ネット上の文字というのは、軽いですからねぇ~。

使い道を誤らないようにしたいものです。




・・・ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

今年の10月にはブログ開設2周年を迎えるということで、本当にありがたく思います。開設当初から仕様はいろいろ変わりましたが、「好きなことを書き散らす」という当初の目的(?)は今も続行している感じです。


いつまで続くかわかりませんが、piece of dewを今後ともどうぞよろしく。

« 通院日8/23 | トップページ | 多忙極めりて脳活性化 »

Ⅶ.雑記保管庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1595360/53081957

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】コメント欄に関して:

« 通院日8/23 | トップページ | 多忙極めりて脳活性化 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとりごと

  • 私はやはり社会の中で少数派なんだなぁと実感。だって今の政治に納得してるからみんな与党に入れるんでしょ?私は何ひとつ彼らに満足してないし、期待もできないから、ひたすら野党に入れる。だけどいつも大多数の力には勝てない。選挙のたび悔しい思いばかりしているが、民主主義というのはこういうものである。大多数を呪いながら生きていくしかない少数派、私はそれである。
無料ブログはココログ

↓ランキング参加中