« とある村日記7:村メロ作曲に挑戦 | トップページ | ラストライブのチケット当選! »

2013年3月31日 (日)

GARNET CROWが・・・

解散を発表されましたね・・・。

たまたまこの日(30日)のとある時間、Twitterにアクセスしたら、TLの真上にGIZAスタッフさんのツイートがあって、それを読んだあとおそるおそる公式HPを見てみたら、そこにあった言葉にガーン・・・という流れになりました。


無精者の私があのタイミングでTwitterを見ようと思ったのは、変な話、なんかの導きだったのかもしれませんね・・・。お陰でyahooニュースなどの媒体を介してではなく、公式HPから知ることができました。TLに流れてしまっていたら見ていなかったかもしれません。

このニュースを知ったとき、自分でも驚くほどショックを受けて、涙が止まりませんでした。




・・・いや、もう本当にショックですよ。

GARNET CROWって認知度は高いとはいえないし、知っていても「コナンの主題歌を歌っている人でしょ」レベルの人が多いと思います。それ以前に、そもそも知らないっていう人もいるんではないかと。


でも、私はなんか好きでしたね。確かコナンがきっかけで、『忘れ咲き』などの曲で彼らを知り、レンタル屋でアルバムを借りて聴いてみたら徹底的に惚れてしまい、今までずっと一途できました。はっきりいって、このままGARNET CROWが解散して、別のアーティストを好きになれと言われても無理な気がします。

初めて買ったアルバムは『THE TWILIGHT VALLEY』(2006年)で、最近出た新アルバム『Terminus』(2013年)まで一応全部買っているのかな。それ以前は持っていないので、いくつかレンタル屋で借りて聴きました。


・・・で、あまりにも好きすぎるあまり、「自分の夢を叶えるまで、ファンクラブにも入らないしライブにも行かない!」という勝手な願掛けをして、今までさまざまな欲求を断ってきました。

何年かかるかわからないけど、「これは絶対に叶える!」と決めた夢を実現したとき、晴れてファンクラブに入ろうと。東京や大阪で行われるライブにも絶対に行こうと。・・・ご本人たちや他のファンからすれば身勝手な考えだけど、私はこの願掛けを頼りに頑張っていたところも実際にあったんです。


だから、今はもう、それがなくなってしまった。


自分勝手な願掛けだったけど、もうこれが叶うことはない。

・・・これからどうしようかなって、ちょっと途方に暮れています。



本当にね、解散を聞いてから、「あれもしたかった」「これもしたかった」という後悔ばかり浮かんでくるんです。ファンクラブに入って、同じようにGARNET CROWが好きな人たちと交流したかった。ライブに行って、ご本人たちを間近で見たかった。ファンを象徴するグッズを持ちたかった。ご本人たちを前にして、「本当に大好きなんです!」と大声で叫びたかった。



・・・変な願掛けはするもんじゃないね。

好きなものはいつなくなるかわからないんだから、そのときの幸せや楽しみを優先させるべきだった。本当に今はそんなことを思うよ。いつもだったら「我慢すればしただけ、実現したときの喜びは大きい」って思うんだけど。それも所詮は詭弁だったんだな。



私は今までもこれからも彼らが大好きだし、解散したからって嫌いになったりはしない。曲は今まで通り聴くし、CDやポスターだって大事に保管するし、彼らにちなんだメールアドレスもこれからも使い続ける。


これから、4人揃っての曲が聴けなくなるのは本当に悲しい。

ボーカルと作曲を担当されていた中村由利さん。

キーボードと作詞を担当されていたAZUKI七さん。

ギターとときどきボーカルも担当されていた岡本仁志さん。

キーボードとアレンジを担当されていた古井弘人さん。



この4人の力が合わさってできた曲に、私は何度も元気づけられて、悲しいときも前を向こうって思ってきた。頑張って夢を叶えようって心に決めていた。



・・・すべては私の自分勝手な価値観。

それが崩壊したからといって、涙を流すのは一体どういう料簡なのか。



悲しいよ。
悲しくて仕方ない。


でもね、こういうときに涙が流れるって、自分でもちょっと驚きなんだよ。なんでだろうな・・・。なんでこんなに泣けてくるんだろう。



失ってわかる、大事なものの価値だね。きっと。







・・・そばにあることが当たり前だと思っていたな。

でも、彼らは彼らで考えがあって、「すべてを出し切った」という結果になったんだろう。それを否定することはファンとしてすべきことではない。・・・と思う。


自分勝手な後悔ばっかりしていないで、これからのメンバーさんの活躍を期待することが、今の私にできることかなぁ・・・と今では思っています。さっきまでは泣きっぱなしだったんだけど。

悲しいのは事実だよ。さっきから泣いてばっかりで全然笑えない。自分の目の病気が発覚したときや、そのほかのタイミングでもさんざん泣いている気がするけど、この場合の涙とはまた違うんだよな。私はなんのために泣いているのか・・・。

あれ、本当になんで泣いているんだろう?



・・・勝手に自分のための願掛けに使っていた責任もあるし、これも自分の勝手な決意だけど、頑張って夢を叶えようと思う。本当に何年かかるかわからないし、そもそも生きているうちに叶うかどうかもわからん夢だけど、諦めたら今までの数年はなんだったんだと自分に言いたくなる。

たった2つ、数としては少ないんだけど、デカすぎて実現不可能に近い、と思う。まだ誰にも話したことのない、心に密かに秘めている野望。叶った瞬間を想像するだけでヨダレが出てくる。ものすごく叶えたい夢なんだなぁと自分でも感心する。


わけのわからん願掛けなどしていないで、実力を積んで自分の力で最後までやり遂げろと言われたような感じがしますね。もちろん誰かの意図ではないだろうけど、なんだか背中を押された気分だよ。

ファンクラブにも入らずライブにも行かず、シングルは借りてアルバムだけ購入するという素行の悪いファンだったけど、好きな気持ちはいつも持っていました。




本当にありがとう。

今年の6月が来なければいいなぁ、なんて今は思っています。



« とある村日記7:村メロ作曲に挑戦 | トップページ | ラストライブのチケット当選! »

Ⅶ.雑記保管庫」カテゴリの記事

コメント

初めまして、一生涯GARNETファンです。

沢山のファンに支えられたからこそGARNETも13年間活動出来たんだと思います。
僕からもGARNETファンは宝物ですshine

これからどうやって前に進んだらいいかわかりませんが、ラストライブには参加してハッキリ感謝の気持ちを伝えます。

コメントありがとうございます。

私も死ぬまでGARNET CROWのファンでいます(`´)
そうですよね。多くのファンに支えられてGARNET CROWは活動してきたし、その中で元気をもらって前向きになっていたファンもいたはずです。もちろん私もそのひとりです。

ラストライブ行かれるんですね~。それで本当にお別れだと思うと、本当に寂しいです・・・。私はベストアルバム買うぐらいしかできないだろうなぁ。あとはこうしてブログに書くしか・・・。
本当に今は、言葉にできない感謝と寂しさでいっぱいです・゚・(ノД`)・゚・

ラストライブは行けないのですか?

>ゆめたびさん

東京は遠くて無理なので、大阪であれば行けるかもしれない・・・という感じですね。
しかし、ファンクラブにも入らず、ライブにも一度も行ったことがないのに、ラストライブだけ行くというのもなんか変な気がして・・・(汗)
それなら地元からエールを送ろうかなぁ、と。
(それも変なんですけどね・・・)

チケットゲット(σ・∀・)σ

しましょうgood

GARNETに会いにconfident

>ゆめたびさん

なんか背中を押していただいてすみません(笑)

なにぶん学生の身分のため自分のスケジュールとも要相談なんですが(財布とも要相談です...)、最後に会いたい気持ちもありますのでちょっと考えてみます。
行けたら嬉しいんだけどな(´Д`)

その調子ですよ、少しでも迷いがあれば行くべきだと思います。

僕はGARNET CROWとしての最期を見届けたい気持ちでいっぱいですconfident

一般で大阪ライブをゲット(σ・∀・)σする予定なので、もし手に入ればチケットをプレゼントしますので(^^ゞ

>ゆめたびさん

そうですよね。4人をGARNET CROWとして見るのはこれが最後だし・・・

公式サイトなど見ていたんですが、やはり一般のチケットは抽選なんですね~。申し込んでも手に入るかどうかは運しだいか・・・。
えっ、プレゼントとか申し訳ないしいいですよ(゚Д゚;)

そうなんですよね、もうこれから何百年先でもGARNETを生で聴く機会はないかもしれませんsign01

ライブで聴くとGARNETサウンドが体全体まで伝わってきて幸せでした。

一般結構倍率高いですが、もしチケットとれたら考えてみてください。

僕はGARNETの思い出が強い人には一人でも多く参加してほしいんですconfident

今まで陰ながらでも応援してくれたファンには最期に表に出ていただきラストライブという場で応援して頂きたいと思います。

僕の勝手な想いですが不快に思ったらスイマセン(>_<)

>ゆめたびさん

抽選に応募してみることにしました(*^_^*) 外れたらそのときはそのとき、運よく当たったら絶対に行きます。

そんな想いを持っておられたんですね。いえいえ、不快とかとんでもない。ためらっていた自分の背中を押してくださったことに感謝してます(^_^)♪

それは良かったsign01

全力で応援させてもらいます(^^ゞ


僕は出来れば両方参加したいのですが、主に東京に行く予定ですconfident


多分号泣しちゃいそうですが、沢山泣いてやるぞweep

>ゆめたびさん

ありがとうございます(*^。^*)

両方を考えておられるとはすごい。まずは東京、ぜひとも盛り上がって&号泣してきてください(`´)ノシ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1595360/51028138

この記事へのトラックバック一覧です: GARNET CROWが・・・:

« とある村日記7:村メロ作曲に挑戦 | トップページ | ラストライブのチケット当選! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ひとりごと

  • 今年初めてふるさと納税をした。どこかの特産品が欲しいとかは特になく、クラウドファンディングの企画があったのでそれにした。自分の生活を鑑みれば米か肉でも返礼品としてもらえばよかったのだろうが、それができないあたり管理人の変なプライドがある。微々たるものだが少しでも地球のためになればいいと思う。
無料ブログはココログ

↓ランキング参加中