« 久々に映画館へ | トップページ | 過ぎれば“栄養” »

2012年4月 3日 (火)

晴れて大学院生

今日が入学式でした。・・・行ってないけどね。

案内に「別に来なくてもいいよ」的なことが書いてあったので、面倒くさかったのもあって行きませんでした。
今日は朝から大荒れの天気になったし、無理して行かなくてよかったかもね・・・。雷が鳴ったり雹が降ったり、風がめっちゃ強くて前に進めなかったりいろいろ大変でした。なんなんだろうなぁ、この天気は~。もう「今日から大学院生である私に対しての自然からの洗礼だ」などとものすごくポジティブに考えて過ごすことにしました。


さて、ということで私は今日から晴れて大学院生なわけですが、授業やら実習やらでめっちゃ忙しいみたいですね。バイト続けられないかも。だって、最悪夜の8時ぐらいまで授業があったりするんですよ。いまだに実家通いで親のスネかじってる身分だからいいものの、これで家庭を持ってたりしてたら大変でしょうな。

ここは開き直ろう。非リア充でよかったかもしれない。これで恋人でもいたらすれ違いが多くて別れちゃうよ。・・・たぶん。今日初対面で仲良くなった人がリア充で、内心「爆発すればいいのに」などと憎たらしく思ってたんだけど、いつか自分が非リア充でよかったと思う日が来るかもしれない。・・・あくまで、たぶん。



ま、家でも言ってたんだけど、こんだけ忙しくても私には犠牲にするものがないから。
支障が出るのは通院ぐらいです。網膜剥離と緑内障予備軍の治療は継続中だから、最悪授業を休んで病院に行かないといけないかもしれない・・・。そんなん許してくれるのかなぁ。ただでさえ「休みはないものと思え」なんつって脅されてるのに。


・・・そういえば、卒業して別れた友達は元気にしてるのかなぁ。会社は昨日ぐらいに入社式とかあったのかな。小学校や中学校の先生になった人もいるし、そういう人たちももう着任してるのかな。うっとしい人ばっかりだったけど、もう会えないって思うとちょっと寂しいですね。夢を叶えるために頑張ってくれ、みんな!

そういう人たちと比べれば、私は親のカネでまだ大学院に行く身分。しっかりやらないとバチが当たる。



授業は来週の月曜日からスタートです。新しい環境でちょっと緊張気味だけど、きっとなんとかなる。

どんな逆境にも負けず、ガンバレ、自分!ファイト!






 








そういやyahooニュースで「新相棒が決定」とか書いてあるから見た。右京さんの相棒が決まったみたいですね。早速名前を見てみると、えーと、なるみや・・・ひろ・・・いや、誰ですか、これは!?

水嶋ヒロじゃないことにまずはホッとしたけど、この人は一体誰?私の芸能人図鑑(脳内)には名前が載っていない。最近まで速水もこみちすら載ってなかった古い図鑑だし、私の頭が遅れてるのかもしれないけど・・・


最初は嵐かV6あたり、ジャニーズの人かと思ったけど、違うみたいですね。まぁ、ジャニーズが右京さんの相棒になるっつったら私は猛烈に抗議する。そもそも、整形したのかしてないのかよくわからん顔だけをウリにしてまともに歌も歌えない奴らは嫌いなんだよ!

・・・こんな若いのに右京さんの相棒が務まるのか?
ちょっと疑問。どうせなら近い年代で藤原竜也くんとかにしてくれたらよかったのに。個人的にはこちらの人の方が好き。このなんとかいう人は演技うまいのかね?


ヘタクソだったらテレビ朝日に文句言ってやろう。

« 久々に映画館へ | トップページ | 過ぎれば“栄養” »

Ⅶ.雑記保管庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1595360/44734962

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて大学院生:

« 久々に映画館へ | トップページ | 過ぎれば“栄養” »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひとりごと

  • GYAOで『ペット・セメタリー』を観た。ホラー小説で有名なスティーブン・キング原作である。この手の映画はなぜヤバい奴がいるとわかっている屋敷にひとりで踏み込むのだろう。バラバラにされた人体の一部でも降ってきたらどうするんだ!と思ったが、そんなことはなかった。ちなみにペットとタイトルに名がついているものの、結局一番怖いのは人間だと理解した。
無料ブログはココログ

↓ランキング参加中