« 通院日1/4 | トップページ | 鼻が見えてきた(^◇^) »

2012年1月 5日 (木)

弟と狩り

・・・何年ぶりになるんだろう、弟と一緒にゲームをしたのは(;´∀`)

小学生時代ぐらいからやっていないのかなぁ。昔はスマブラやマリカー、ポケモンやらなんやら一緒にやっいてたもんですけどね。当然、あいつの方が腕がいいので、私はあんまり役に立ちません(笑) 私はひとりでのんびり進める方が好き。


それで今になって一緒にゲームをやり始めたのは、私が最近「MHP3rd」のBestを買ったから。私はひとりで進めたいって言ってんのに、あいつは「ひと狩り行こうぜ!」などとわけのわからんことを言って、オンラインをやりたがるんだよね。ガキか、あんたは・・・
我々はどちらも大学生。こんなことをしている場合なのか。目を覚ませ、二人とも。


レベルは明らかに私の方が下です。だって、まだやり始めて1週間ぐらいだもん。だから共闘しようと思えば、当然レベルの低い私に合わせないといけない。集会場のクエストレベルはまだ☆3だし、あんたには物足りんやろ、と散々言ったんですが、「オレが倒してやる」と無理やり私を連れていき、ひとりで強いモンスターをあっさり倒す。

共闘じゃなくて出しゃばり対決みたいなもんです。弱い私が行く必要はあるのか?


プレイ時間100時間を越えているあいつのデータを見ると、「ここまでやり込むにはまだまだ時間がかかるんだな~」の一言です。あいつもアイルーも、悪魔か魔人かと思う装備をしているし・・・。ああいうの、どこで手に入れるんだろう。
あいつは最近ジンオウガのタイムアタック?的なものにはまっているらしい。私はまだ「わーい、ボルボロスひとりで倒せたよー!」と喜んでるレベルなんですけど・・・


あと彼らには失礼だけど、オトモたちが弱い・・・(+_+)

どうやれば強くなるんでしょう。やっぱり狩猟とかに連れていって、育成を繰り返すのみでしょうか。弟のオトモ(←あの野郎はオトモに、好きな男性歌手グループのメンバーの名前をつけている)はめちゃくちゃ役に立っていて、羨ましいんですよね。私のオトモちゃんにも見習ってほしいわ。
おらんなったな~と思ったらやられているんだもん。スキルとして憶えさせた毒の中和、回復、攻撃力・防御力up、その他モロモロ以外はどっかで休んでいてください。



・・・今日もあいつは、オンラインを申し出てくるだろうか。断ろうかどうしようか、うまく野郎を利用して良質な素材を獲ってきてもらおうか、いろいろ悩ましい。

助けてもらうのはいいんだけど、プライドが嫌だと言ってるんだよね・・・

« 通院日1/4 | トップページ | 鼻が見えてきた(^◇^) »

Ⅶ.雑記保管庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1595360/43633082

この記事へのトラックバック一覧です: 弟と狩り:

« 通院日1/4 | トップページ | 鼻が見えてきた(^◇^) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ひとりごと

  • 趣味関係で浮かれ騒ぎながらも、じいちゃんの初盆の墓参りにはちゃんと行きました。近い身内が亡くなったのはじいちゃんが初めてで、本人の魂は今どこにあるのだろう?と真剣に考えてしまった。遺影と位牌は実家にある。遺骨と墓は霊園にある。本人の身体は焼けて煙になった。なら魂はいま何処に? お盆ってそもそもなんのためのイベントなの?冷静に考えると不思議だ。
無料ブログはココログ

↓ランキング参加中